

▲このページのトップへ戻る

機関車、見に行って来たの巻♪

  • 2010年11月19日(金)
  • SL
みなさんご無沙汰してま~す

しばらくぶりのUPでございます

11月12日に静岡県の大井川にSLを見に行ってきました

ず~っと前からはなまるを連れて行きたかった場所だったんです
久しぶりのSLに私は童心に帰って朝からテンション上がりまくりで~す

朝7時前には出発する予定が…
なんだかんだで7時過ぎになってしまいました

SLの発車が10時。金谷駅を出発して終点の
大井川上流の千頭駅を目指します。

もしかしたら間に合わないかも~なんて思いながらもとりあえず
駄目元で行ってみることに
IMG_3085_convert_20101119215759.jpg

途中、足柄SAによってランで遊ばせる予定でしたが、迷わず通過
ゴメンよ~はなまるぅ~今、父ちゃん必死だぜ~

東名高速、相良牧之原ICを降りた時、時計の針は既に10時を回っていました

でも少し安心しました。出発には間に合わなくても、途中で追いつくはず

そうなんです。以外とSLってゆっくり走ってるんで
道が空いてれば追いついちゃうんです

なんとか頑張って来た甲斐もあり、前方に煙発見
そして追いつきました~
IMG_3086_convert_20101119221007.jpg
助手席から、ママに頼んでパシャ

そして下調べをしておいた、撮影ポイント目指してレッツゴー・ゴー

現地到着してから約10分後、遠くの方から山間をこだまする汽笛の音が
聞こえてきました
汽笛の音がたまらなく心地いいです 
IMG_0652.jpg

IMG_0701_convert_20101119222002.jpg
ついにキターーーー!!
IMG_0706_convert_20101119222054.jpg
はなまるに気が付いた機関士さんが笑顔で見ていました

いや~なんとか無事、本日の第一目的達成

そしてお昼タイム
IMG_3094_convert_20101119224641.jpg
途中の駅で、SL弁当買いましたぁ~

中身の方はこんな感じで~す
IMG_3096_convert_20101119224507.jpgIMG_3098_convert_20101119224548.jpg
けっこう美味しかったですよ~ん

それから終点の千頭駅に到着
折り返しの為、金谷駅に向かう準備をしている最中でした
IMG_0678.jpg
煙を出したり蒸気を出したりして、なんだかSLって生きているみたいです

IMG_3092_convert_20101119231614.jpg
折角なので記念撮影

IMG_0773.jpg
マルは多少興味があるみたいで、SLをじーっと見ていました

IMG_0784.jpg
二人は駅員さんにも興味があるみたいです。

そして本日二つ目の目的は
これですこれです
IMG_3103_convert_20101119231803.jpg
日帰り温泉入ってきましたぁ~
ここの露天風呂から、走っているSLを眺めることも出来るんですよ~

すっっごく気持ち良かったで~す


あ~もぉ~泊まって帰りたかったけど、次の日仕事だったんで
仕方なく、川根温泉をあとにしました






ブログランキング参加中!!
ぽちっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年11月20日(土)14:45 [編集]
こんにちは~! 
お~~~SLですね~v-291
こんなに近くで見れるなんてスゴイですv-425
そしてお弁当もとっても可愛いですv-363
え~温泉に入ったんですかv-362
一日楽しみましたねv-411
「パパしゃんv-222
Peacev-221でちゅv-286
SLちゅごいでちゅねv-290じちゅは・・・Peace2かいみたことありまちゅv-363
1かいめは、おいちいかきごおりをたべにドライブちながらいったかえりみちにSLがはちってまちたv-363
SLのちゅぎはおしゃるしゃんがかじょくではちってまちたv-405
ねぇねはくるまでひきちょうになったんでちゅv-393
くるまではちっているのにおしゃるしゃんがたくしゃんよこからでてきたんでちゅv-394
ビックリちまちたv-404
もう1かいはこうえんでSLみまちたv-363
ちょっとながいコメントになりまちたが、PeaceもSLみたんでちゅv-363っていうのをいいたかったんでちゅよv-286
あっパパしゃん、アレのんでまちゅかv-361
アレでちゅv-363アレアレv-363」 by v-221Peacev-221より
ポチv-255
  • E.T.
  • URL
  • 2010年11月20日(土)15:44 [編集]
NoTitle 
鍵コメさんへe-241

HPの方からお礼のメールさせていただきました~。
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年11月21日(日)19:57 [編集]
NoTitle 
E.T.ちゃんへe-241

そうなんです。田舎なんで柵もなにもないんですよ~v-22
はい~温泉も入ってリフレッシュしたきたよ~v-48

『ピースねぇたんSL2かいもみたでしゅか?しゅごいでしゅね!
おしゃるしゃんはぼくみたことないでしゅ。パパしゃんはアレ
のんでないみたいでしゅ。。こんど、わけはなすっていってましゅ。』byマル
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年11月21日(日)20:09 [編集]

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
