

▲このページのトップへ戻る

マルちゃんが・・・

みなさんこんばんは

先月30日の夜の出来事です。
いつものように仕事から帰ってきて、夕飯を食べ終え童心に返ってわちゃわちゃ
遊んでいると・・・
(いい年こいて赤ちゃん言葉の私。。こんなの絶対、まわり近所に聞かれたら
恥ずかしいのでもちろん窓は全閉じです

マルの左耳の後ろ辺りに、 ん~!なんて表現したらいいのだろう・・・
例えるなら、種を抜いた梅干を潰した感じ。

初め大きい毛玉かと思ったのですが、グリグリしてみるとやっぱりシコリ的感覚

もしかして腫瘍・・・

その毛玉をかき分けて皮膚までたどってみると、かさぶたになっていました
しかも臭いも結構なものでした

あ~いつからなんだろ~。毎日マルを抱き枕にしたりスキンシップしてるのに
気が付かなかった

前日の夜はマイナス的な事ばかり考えて、なかなか寝付けない
超ネガティブなパパ&ママ

とにかく、次の日、朝1番で病院に連れて行く事に・・・

朝1番で行ったのに、なかなか呼ばれません。ハナパパ、緊張度MAX

その横でマルは元気いっぱい
とにかく病院が大好きで、待合室で係りの人が通るたびに
尻尾ブルンブルンさせて引っ張る引っ張る

やっと呼ばれて、診察台へ。 まず体重測定。26.4キロ!

3週間ぐらい前に計った時はダイエット中で気が付いたら24.3キロまで減っていて
先生にちょっと痩せすぎと言われて、只今増量中のマル。まずまずの体重です

さて問題のシコリを診察してもらうと・・・
ん~確かに何かありますね。毛玉ではっきり確認できないのでバリカンで刈ることに・・・

ハイテンションのマル 先生4人がかりで刈ることに

一旦マルを残して待合室で待つ事、約10分。先生に呼ばれて再び診察室に。

診察結果

『ちょっとした皮膚炎ですね。消毒したらかさぶたがボロボロ落ちたし、ほぼ治りかけてます』

毛が長いので、暑いこの時期はちょっとした事で皮膚炎になりやすいとの事です。

いや~ホッとしました~今までの緊張が一気に抜けました

結果、消毒液を処方されて一件落着です


途中経過の写真が一枚もありませんが、見てくださいこのつるピカはげマル君
IMG_2450_convert_20100703001059.jpg

どうやらマルちゃんからみなさんに一言あるようです!
IMG_2429_convert_20100703001756.jpg

良かったね、なんでもなくて
みなさんビックリさせてしまってごめんなさい。

でも結果聞くまでは、ヒヤヒヤドキドキでした






ブログランキング参加中!!
ぽちっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NoTitle 
おっはよ~v-290

いや~ハナパパからe-151貰ったときは
ホントにビックリv-405しちゃった~。
もうドキドキしながらあのe-151読みましたよi-241

あ~でも皮膚炎で良かった~v-402ホッ
前の晩なかなか寝付けない気持ち分かる。。。

アハハ~ハナちゃんえらいガン見ですな~i-235

うんうんv-363耳の後ろだろうがどこがハゲてようが
マルは可愛いからOKだよ~マル~v-290

あちゃ~ダイエットしすぎちゃったv-361
ある程度プクプクのほうが可愛いよi-176
りーたんママが痩せたいよ~e-330

ポチッv-354

  • りーたんママ
  • URL
  • 2010年07月03日(土)10:13 [編集]
NoTitle 
こんにちは。
題名を見たときにマルちゃんどうしたの?っておどろきましたが、
治りかけているとのことで良かったですね。
マルちゃん、痒くて掻いちゃってカサブタになっちゃったのかな?
こういうのを見つけたときって、ドキッとしますよね。
むさしも今、足の裏やら耳やら鼻やらが皮膚炎っぽいので薬つけてます。
この季節なりやすいですよね。
マルちゃん、お大事に・・・。

マルちゃんってどうやってダイエットしたんですか?
むさしもやらないと、と思っているんです。

ぽち。
  • むーちゃんママ
  • URL
  • 2010年07月03日(土)14:09 [編集]
NoTitle 
こんばんは。
ご無沙汰してました。ハルるんの飼い主です。

マルちゃんいったいどうしたの・・????ってドキドキしながら読んじゃいました!

腫瘍かと思ったのは皮膚炎だったんですね!
よかった~♪(←あっ!ゴメンナサイ皮膚炎も困るけどね・・)
つるぴかハゲマル君でもお耳の後ろなら大丈夫ですね~
早くよくなるといいですね。

  • Tokuまま
  • URL
  • 2010年07月03日(土)22:51 [編集]
☆こんばんは☆ 
よかったですv-290
安心しましたv-363マルちゃんハゲマルだって可愛いから大丈夫v-344
すみません、ポチ逃げしますv-409
ポチv-368
  • E.T.
  • URL
  • 2010年07月03日(土)23:11 [編集]
NoTitle 
こんにちは~e-343
お久しぶりです~すみません。。。e-330

マルちゃん、治りかけでよかったですね~e-326
剃っちゃったとこなんて、
すぐすぐ元通りになりますよ~きっとねv-354
マルちゃん、この際、パパさんに~
いっぱいおねだり、しちゃっても叶えてくれると思うわ~(笑)
今がチャンスv-353ですよ~v-363

↓のプチ山中湖、満喫できて良かったですね~v-411
  • ユミ
  • URL
  • 2010年07月04日(日)04:16 [編集]
NoTitle 
読んでてドキドキしてしまいました・・・v-12
結果、皮膚炎で本当に良かったです(良くないけど・・・)v-363
この時期、ゴルは皮膚炎になりやすいですものね(^^;
でも、安心しました(*^-^*)
痩せすぎ・・・だなんて、その言葉
ウチのメリッサに聞かせてあげたいわ~(^^;

ポチッ☆
  • シェリルまま
  • URL
  • 2010年07月04日(日)13:57 [編集]
NoTitle 
りーたんママさんへe-241

ちぃ~すv-222
ビックリさせちゃったみたいでごめんな~いv-355

でもホッとしましたよ~皮膚炎でi-229

今日もハナマルは元気いっぱいで遊んでますv-91

ワンコの体重管理は出来ても飼い主の体重管理は
永遠の課題ですね~v-16
りーたんママさん、一緒にダイエット頑張りますかv-410
なんちゃって~v-222
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)00:03 [編集]
NoTitle 
むーちゃんママさんへe-241

ごめんなさ~いi-237ビックリさせちゃいましたねi-229

でも大したことなくてホッとしましたよ~v-395

>こういうのを見つけたときって、ドキッとしますよね。

ハナは今までこんな事なかったのでビックリしましたよ~v-405

>むさしも今、足の裏やら耳やら鼻やらが皮膚炎っぽいので薬つけてます。
この季節なりやすいですよね。
マルちゃん、お大事に・・・。

はい~!ありがとうございます。
むーちゃんもこの季節色々と大変ですねv-393
むーちゃんもお大事にね。。

>マルちゃんってどうやってダイエットしたんですか?
むさしもやらないと、と思っているんです。

あはは~、飼い主のダイエットは無理ですが、ワンコの
ダイエットは簡単ですよん。
1日の食事の量を少しずつ減らして、最終的に350g⇒250gに減らしただけですv-271

痩せすぎてしまったので、今は300gがちょうどいい感じですv-285
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)00:21 [編集]
NoTitle 
Tokuまま さんへe-241

こんばんは~v-354
こちらこそご無沙汰しちゃってます~i-229

すみません。ビックリさせちゃいましたねv-356

でも皮膚炎でホッとしましたv-355
この時期は皮膚炎や外耳炎になる子が多いみたいですねv-393

>つるぴかハゲマル君でもお耳の後ろなら大丈夫ですね~
早くよくなるといいですね。

ありがとうございます。あはは~。
ハゲマル君、とりあえず目立たないとこで良かったですi-229

  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)00:34 [編集]
NoTitle 
E.T.さんへe-241

ほんとホッとしましたよ~ i-229

>安心しましたマルちゃんハゲマルだって可愛いから大丈夫

あはは~。そうですね~v-344

>すみません、ポチ逃げします

いえいえ読み逃げでも全然良かったのに~v-410

ハナパパ、実は読み逃げ常習犯ですv-413
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)00:42 [編集]
NoTitle 
ユミさんへe-241

こんばんは~v-354
いえいえこちらこそご無沙汰しちゃってすみませんi-229

>マルちゃん、治りかけでよかったですね~
剃っちゃったとこなんて、
すぐすぐ元通りになりますよ~きっとね

大した事なくてホッとしましたよ~v-356

>マルちゃん、この際、パパさんに~
いっぱいおねだり、しちゃっても叶えてくれると思うわ~(笑)
今がチャンスですよ~

あははは~v-364そうかもしれないですね~v-410
でも甘やかすと調子に乗るんで要注意ですv-359

>↓のプチ山中湖、満喫できて良かったですね~

はい~!ココ最高でしたぁ~v-411
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)00:48 [編集]
NoTitle 
シェリルままさんへe-241

こんばんは~v-354

>読んでてドキドキしてしまいました・・・

すみませ~んi-229ビックリさせちゃいましたねv-356

>結果、皮膚炎で本当に良かったです(良くないけど・・・)

いや~ほんと皮膚炎でホッとしましたよ~v-364

>痩せすぎ・・・だなんて、その言葉
ウチのメリッサに聞かせてあげたいわ~(^^;

あはは~v-290メリッサちゃんそんなに太ってましたっけ~v-361
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)00:59 [編集]
NoTitle 
すっごく緊張しながら読みました~(汗)。
ドキドキです。
でも治ってきていてよかったです!!
スキンシップしていても毛でわからないこともありますよ~。
自責しない、自責しない。
マルちゃんが「ボク、重病でちゅか~!?」って心配になっちゃいますよ~。

脇の下とか、お腹まわり、足の付け根、肉球付近もでやすいですよ~。
お互いにこの湿度の高い時期、気をつけましょうね☆
バディは、右耳だけいつもグジグジ汚いんですよぉ~~~。

マルちゃん、かわいいから、みんなお顔に注目で耳の後ろなんて気づかないでしょうね!
  • デキバディママ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)17:50 [編集]
NoTitle 
デキバディママさんへe-241

すみませ~んi-229ビックリさせちゃいましたね。

あはは~そんなに自責してないんで大丈夫ですよ~v-411

>脇の下とか、お腹まわり、足の付け根、肉球付近もでやすいですよ~。

そうですよね!この時期風通しの悪いところは、皮膚炎には要注意ですねv-359

>マルちゃん、かわいいから、みんなお顔に注目で耳の後ろなんて気づかないでしょうね!

あははは~。ありがとうございます~v-410
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年07月06日(火)11:31 [編集]

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
