

▲このページのトップへ戻る

前回の続きだよ♪ ラン編

こんばんは~前回のつづきで~す

パン屋さんから、ランまでの道のり約25分

たくさん買いすぎたせいか、ランに到着しても食べ終わらず・・・
ランの駐車場で食べていると、なかなか車から降りないもんだから
ランのママさんが不振に思い様子を見に来る始末にひっ

やっとこ食べ終わり、初めて行くランだったので
ちょっと緊張気味で入りましたぁ
IMG_2142_convert_20100603214431.jpg
津久井にある 『PLAYFUL DOGさんです

着いていきなり、マルちゃん、じゃぼ~んです
IMG_2116_convert_20100603214711.jpg
IMG_2131_convert_20100603220831.jpg

そして今日初めてお会いしたお友達です
IMG_2119_convert_20100603215008.jpg
ハナは自己紹介しなくても知ってるから

IMG_2127_convert_20100603215919.jpg
レオン君はなんと、まだ5ヶ月のパピーちゃんなんです
一瞬、目の錯覚かと思いましたが、明らかにハナよりデカイ

現在体重は5キロだそうです ちなみにハナの体重は3.8キロです

IMG_2136_convert_20100603220449.jpg
まだ顔はパピーちゃん可愛い


それからちょっとだけ嫌なことがありました。それは・・・
遠くの方で、全然知らないおじさんがマルの相手をしていました。
それだけなら大歓迎なのですが
IMG_2122_convert_20100603220110.jpg
なんだか、テーブルの上に乗っているワンちゃんと、2ショットの写真を撮りたい様子。
そして、おやつを取り出し、なんだかマルをテーブルの上に足を掛けるように誘導
しているじゃありませんかそして・・・
IMG_2121_convert_20100603220258.jpg
あ~やっぱり
テーブルの上に足を掛けてしまいました
はなまる家ではテーブルの上に足を掛けるのは禁止してきたのにぃっ

しかも、顔見知りの人ならまだしも
勝手におやつを与えるってどぉ~かと思いませんか~
おやつによってはアレルギー反応を起こしやすい体質の子もいますよね~

幸いマルは何食べても大丈夫なんですがね

そんなこんなで、なんだかしっくりこないパパとママ

てな訳で ランをはしごしちゃいましたぁ

向かった先は、家の近所の七国ドッグランで~す
IMG_2149_convert_20100603221744.jpg
お友達のジロウ君が居ました
すっごく大人しくて可愛いんです

IMG_2147_convert_20100603221636.jpg
みんなで、ぞろぞろランを散策中です

色々ありましたが、楽しい1日になりましたぁ







ブログランキング参加中です!
ポチッとおねがいします。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こにゃにゃちわ~(^^) 
うふふ。パン沢山買いすぎてランの駐車場で。。。
きっとランのママさんもお客さんなのかな~v-361
なんなのかな~v-361と思っていたんでしょうねi-229

お~マルちゃん早速プールで水遊びか~良いな
りーたんママも気になってたランなんですがどうでしたかv-361

それにしても勝手におやつをあげたり、テーブルに足を
掛けさせる様なことは困りますねi-195
あの写真を撮ってる方はテーブルに乗っているワンコの
飼い主さんなのv-361
躾には賛否両論あるけれどテーブルの上にワンコを。。。
ちょっと考えられないな~i-195
はしごしたくなる気持ちわかるぅ~v-290

ジロウ君て以前ハナマルちゃんがこのランに
行ったときにも遊びに来てたジロウ君ですよね~v-361
顔つきがりーたんに似てるのかな~v-361なんて思ってたので
覚えてますよv-410

違うランに行ってお友達と遊べて気分転換できましたか~v-361v-411

あ~6日が楽しみだ~e-343e-343e-343

ポチッv-354

  • りーたんママ
  • URL
  • 2010年06月04日(金)11:38 [編集]
NoTitle 
こんにちは。
ランに到着しても食べ終わらず、ってどれだけパンを買ったんですか?
むふふ、余程パンが美味しかったんですね。
わー、マルちゃん水遊びですか?
この日は暑かったので気持ち良さそうですね。

自己紹介のハナちゃん、かわいい。
レオン君はやっぱり男の子だから大きいのかな?
仲良く遊んでますね。

やっぱり飼い主さんの承諾なしで勝手におやつをあげるのは、
ちょっと・・・ですね。
このおじさんもきっとかわいいマルちゃんを見て、
一緒に撮りたくて必死だったんでしょう。
で、夢中になってつい、おやつをあげちゃったり、
テーブルに足を掛けさせちゃったのかな?

次のランではお友達と遊べて良かったですね。
ぽち。

  • むーちゃんママ
  • URL
  • 2010年06月04日(金)14:35 [編集]
NoTitle 
パンって買い過ぎちゃいますよね(笑)。
先日も買い過ぎました(苦笑)。
ダイソンなお腹でもムリでした。

テーブルの上に乗せるのは、自分の家で自分のワンコだけにしてください、ですよね!!
だいたい、テーブルの上に!?
意識のズレを感じますよね。

で、マルちゃんに勝手にオヤツをあげて
しかも!テーブルに足をかけさせる誘導を!!

この辺り、大型犬が覚えちゃうと家の中でも大変なことになりますよね。
こういう行為は専門用語で『非常識』と言うのだと思いますよ!

すごく嫌な思いですね・・・!!

ランのはしごって初めて聞きましたが、
その気持ち、わかる~ぅ!!

ちなみにウチの近所の公園では、仲良しでもオヤツには厳しいです。
デキは盲導犬だったのに、オヤツをもらうクセがついてしまいました。
盲導犬って他人からオヤツもらわないんです。
それがストーカーのようにオヤツをもっている人、くれる人をマークするように・・・。
ショックでした。

オヤツって家族の手からあげる方がしつけ的にはいいですよね。
あとは、許可をもらってから。
「お腹悪いからオヤツだめ」と書いたガムテープを
ふわっと頭に張っているワン友がいます。
こうすると角が立たずにオヤツ拒否できるし。
でも、競技会に出ているワン達はオヤツ禁止ですよ~。
飼い主との特別な絆がオヤツで崩壊されちゃうから。

いくら可愛いからって・・・。
こんなの、イヤだ~ッ(涙)。
NoTitle 
不審者だと思われちゃったんですか(笑)
レオン君、デカイ!
ウチのシエルも3.8キロなんですよ♪
ハナちゃんと一緒ですね(^^)

飼い主さんの承諾なしでおやつをあげるのは、
ルール違反でしょっ!
マルちゃんが、可愛くて一緒に撮りたくなる気持ちはわかりますけど・・・
やっぱり、許可はとらないとね。

テーブルのにわんこ!!!
・・・なんにも言えない(涙)
メ・・・メリッサが・・・
しつけは、ちゃんとしないとね・・・と、反省です(^^;

ポチッ☆
  • シェリルまま
  • URL
  • 2010年06月04日(金)19:44 [編集]
こんばんは☆ 
初めてのランは緊張しますよねv-290
ん~~~テーブルはまずいですよねv-399
普通に考えてテーブルはダメって躾けますもんねv-394
次のランに行ったんですねv-363
ホント色々あったようですが最後は楽しめて良かったですねv-291
休日は楽しくなくちゃv-411
ポチv-368
  • E.T.
  • URL
  • 2010年06月04日(金)21:09 [編集]
こんばんは! 
どんなに美味しいパンだったんでしょ
私も午前中なんかパンやさんに行くとテンションあがります!
あれもこれもって食べたくてついつい買いすぎちゃうんですよ(笑)

それにしても知らないワンコに勝手におやつ
それはマナー違反ですよね
飼い主さんに一言必用だと思います。

私はお出かけにおやつは持って歩かないのであげるってことにはならないんですけど・・・・
  • けいやん
  • URL
  • 2010年06月05日(土)23:01 [編集]
NoTitle 
こんにちは~どもe-343

ここのラン、
青ちゃんがまだ若かりし頃に初めて行ったランですv-344
その時は冬で寒くて、オーナーさんが
私たちしかいないのに、ストーブ付けてくれたり
青ちゃんと遊んでくれて、また行こうね~
なんて思ってて、いつの間にか・・・e-263
雑貨とかもあって、雰囲気と景色がいいんですよね~e-446

それにしても、今回、自分にもありうることなので、
よ~く気をつけなきゃe-330

写真に夢中になってると、
周りが見えなくなっちゃったり、
ポケットのおやつ、盗まれちゃったり。。。e-350

そうそう、
↓のパンパティさんのテラス席、わんちゃん、OKですよ~e-319
今度はみんなで行けますね~e-349
  • ユミ
  • URL
  • 2010年06月06日(日)12:00 [編集]
NoTitle 
りーたんママさんへe-241

こんばんは~v-221

>うふふ。パン沢山買いすぎてランの駐車場で。。。
きっとランのママさんもお客さんなのかな~
なんなのかな~と思っていたんでしょうね

あはは~!10分くらい食べてました。

>お~マルちゃん早速プールで水遊びか~良いな
りーたんママも気になってたランなんですがどうでしたか

実はこの時が初めてのプールだったんですよ~v-410

>それにしても勝手におやつをあげたり、テーブルに足を
掛けさせる様なことは困りますね
あの写真を撮ってる方はテーブルに乗っているワンコの
飼い主さんなの
躾には賛否両論あるけれどテーブルの上にワンコを。。。
ちょっと考えられないな~
はしごしたくなる気持ちわかるぅ~

でもこの間、海パパからナイスアドバイスを頂きましたよv-363
ああいう時は、いけない行動をしたのはマルなんで
マルを叱れば、おじさんもきっと気付いてくれるはずv-354

なるほどね~って思いましたv-219

>ジロウ君て以前ハナマルちゃんがこのランに
行ったときにも遊びに来てたジロウ君ですよね~
顔つきがりーたんに似てるのかな~なんて思ってたので
覚えてますよ

ピンポーンi-190すごい。よく憶えていましたね~!
確かにりーたんに似て優しいお顔ですよv-285

>違うランに行ってお友達と遊べて気分転換できましたか~

はい~楽しかったですよ~v-411

>あ~6日が楽しみだ~

楽しみですね~!って今日は8日だi-237
楽しかったですねv-353
コメのお返事、遅くなりましたぁ~v-393
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年06月08日(火)00:24 [編集]
NoTitle 
むーちゃんママさんへe-241
こんばんは~v-354

>ランに到着しても食べ終わらず、ってどれだけパンを買ったんですか?

あはは~!え~とですねv-219
いっぱいです・・・v-16

>わー、マルちゃん水遊びですか?
この日は暑かったので気持ち良さそうですね。

はなまる地方は曇っていたのでそれ程
暑くなかったんです~ 。
でもマルは気持ち良さそうでしたv-285

>やっぱり飼い主さんの承諾なしで勝手におやつをあげるのは、
ちょっと・・・ですね。
このおじさんもきっとかわいいマルちゃんを見て、
一緒に撮りたくて必死だったんでしょう。
で、夢中になってつい、おやつをあげちゃったり、
テーブルに足を掛けさせちゃったのかな?

そうですね!悪い人じゃなさそうなんですけどね。

ああ言う場合のうまい対処方法を
エアリーの海パパさんからナイスアドバイスもらいました。
⇒いけない行動をしたのはマルなんで
マルを叱れば、おじさんもきっと気付いてくれるはず !

なるほどね~って思いましたi-190


  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年06月08日(火)00:36 [編集]
NoTitle 
デキバディママさんへ

こんばんはv-354

>パンって買い過ぎちゃいますよね(笑)。
先日も買い過ぎました(苦笑)。
ダイソンなお腹でもムリでした。

ほんと食べたいものを選んでいくと、レジに着いた時は
パンが山のようになってます・・・v-16

>テーブルの上に乗せるのは、自分の家で自分のワンコだけにしてください、ですよね!!
だいたい、テーブルの上に!?
意識のズレを感じますよね。
すごく嫌な思いですね・・・!!

でもこの間、エアリーの海パパからナイスアドバイスを頂きましたよv-354
ああいう時は、いけない行動をしたのはマルなんで
マルを叱れば、おじさんもきっと気付いてくれるはず
v-219
なるほどね~って思いましたi-190


>ランのはしごって初めて聞きましたが、
その気持ち、わかる~ぅ!!

ちなみに次に行ったランは市で運営してるんで無料なんですよv-410

>ちなみにウチの近所の公園では、仲良しでもオヤツには厳しいです。
デキは盲導犬だったのに、オヤツをもらうクセがついてしまいました。
盲導犬って他人からオヤツもらわないんです。
それがストーカーのようにオヤツをもっている人、くれる人をマークするように・・・。
ショックでした。
オヤツって家族の手からあげる方がしつけ的にはいいですよね。
あとは、許可をもらってから。
「お腹悪いからオヤツだめ」と書いたガムテープを
ふわっと頭に張っているワン友がいます。
こうすると角が立たずにオヤツ拒否できるし。
でも、競技会に出ているワン達はオヤツ禁止ですよ~。
飼い主との特別な絆がオヤツで崩壊されちゃうから。
いくら可愛いからって・・・。
こんなの、イヤだ~ッ(涙)。

ワンコの躾って奥が深いですよねv-355
今回の件で色々な意見を頂いて、とても勉強になりましたv-295
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年06月08日(火)00:49 [編集]
NoTitle 
シェリルままさんへe-241

こんばんは~v-354

>不審者だと思われちゃったんですか(笑)

はいv-222どうやらそうみたいですv-8

>レオン君、デカイ!

ほんとデカイですよね!!

>ウチのシエルも3.8キロなんですよ♪
ハナちゃんと一緒ですね(^^)

ほんとですか~v-363
なんだか嬉しいです~v-410

>飼い主さんの承諾なしでおやつをあげるのは、
ルール違反でしょっ!
マルちゃんが、可愛くて一緒に撮りたくなる気持ちはわかりますけど・・・
やっぱり、許可はとらないとね。

ああ言う場合のうまい対処方法を
ドッグランエアリーの海パパさんからナイスアドバイスもらいました。
⇒いけない行動をしたのはマルなんで
マルを叱れば、おじさんもきっと気付いてくれるはず !

なるほどね~って思いましたi-190


>テーブルのにわんこ!!!
・・・なんにも言えない(涙)
メ・・・メリッサが・・・
しつけは、ちゃんとしないとね・・・と、反省です(^^;

あはは~!メリッサちゃんもですか~v-410
躾って奥が深いですよねv-363
今回の件で色々勉強になりましたv-295
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年06月08日(火)00:59 [編集]
NoTitle 
E.Tさんへe-241

こんばんは~v-354

>初めてのランは緊張しますよね

そうですよね~!ちょい緊張しましたi-230

>ん~~~テーブルはまずいですよね
普通に考えてテーブルはダメって躾けますもんね

ああ言う場合のうまい対処方法を
エアリーの海パパさんからナイスアドバイスもらいました。
⇒いけない行動をしたのはマルなんで
マルを叱れば、おじさんもきっと気付いてくれるはず !

なるほどね~って思いましたi-190

>次のランに行ったんですね
ホント色々あったようですが最後は楽しめて良かったですね

はい、色々あったけど楽しかったですよぉv-410
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年06月08日(火)01:06 [編集]
NoTitle 
けいやんさんへe-241

こんばんは~v-354

>あれもこれもって食べたくてついつい買いすぎちゃうんですよ(笑)

ほんとたくさん買っちゃいますよねv-16
あの時は、食べ切れなくて、帰り、食べながら帰りましたよ~v-410

>それにしても知らないワンコに勝手におやつ
それはマナー違反ですよね
飼い主さんに一言必用だと思います。

ほんとですよね~!
でもああ言う場合のうまい対処方法を
ドッグランエアリーの海パパさんからナイスアドバイスもらいました。
⇒いけない行動をしたのはマルなんで
マルを叱れば、おじさんもきっと気付いてくれるはず !

なるほどね~って思いました i-190


  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年06月08日(火)01:13 [編集]
NoTitle 
ユミさんへe-241

こんばんは~どもどもv-354

>ここのラン、
青ちゃんがまだ若かりし頃に初めて行ったランです
その時は冬で寒くて、オーナーさんが
私たちしかいないのに、ストーブ付けてくれたり
青ちゃんと遊んでくれて、また行こうね~
なんて思ってて、いつの間にか・・・
雑貨とかもあって、雰囲気と景色がいいんですよね~

そうだったんですかv-410
ユミさんとこからも近そうですよねv-448
眺めもよかったし、落ち着けますよね。

>それにしても、今回、自分にもありうることなので、
よ~く気をつけなきゃ

ああ言う場合のうまい対処方法を
エアリーの海パパさんからナイスアドバイスもらいました。
⇒いけない行動をしたのはマルなんで
マルを叱れば、おじさんもきっと気付いてくれるはず !

なるほどね~って思いました i-190

躾って奥が深いですね。今回の件で勉強になりました
v-295


>写真に夢中になってると、
周りが見えなくなっちゃったり、
ポケットのおやつ、盗まれちゃったり。。。

あはは~!それわかりますv-410
ポケットの中、顔突っ込んでくるんですよねv-285

>そうそう、
↓のパンパティさんのテラス席、わんちゃん、OKですよ~
今度はみんなで行けますね~

やっぱりユミさんご存知でしたねv-410
わんちゃんOKなんですねv-353
今度、まったりしてきま~すv-222
でもいつも混んでるんですよね~i-183
  • ハナパパ
  • URL
  • 2010年06月08日(火)01:26 [編集]
NoTitle 
あらまぁ、、

きっと、相手のかたはマルちゃんが可愛くて

なんとか自分のワンちゃんと一緒に写真を撮りたかったのでしょうね

でも、ひと言必要でしたよね~

マルちゃん、アレルギーもなく丈夫でよかったです^^

ポチ☆
  • sumire024
  • URL
  • 2010年06月09日(水)21:49 [編集]

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
