

▲このページのトップへ戻る

雪遊び行って来ました!!

みなさんこんにちは

去年行けなかった雪遊び、今年は行って来ましたよ~
場所は北軽井沢です

相変わらずのんびりスタイルの我が家、朝8時出発予定が…
さらに遅れて9時に出発しました~

圏央道⇒関越道⇒上信越道と順調に進み碓氷軽井沢IC手前の横川SAから
雪が降り始めチェーン規制に
でも渋滞することなく無事最初の目的地に到着~

雪遊びと思いきやランチタイム
IMG_5833.jpg
 THE COWBOY HOUSE 特にお店のHPはないけど食べログに載ってます。

肉肉肉~
2013_02_18.jpg
私は300グラムのステーキにガーリックライスをオーダー
そして、にんにくと赤唐辛子のスープにポパイサラダ
食後のデザートに焼リンゴ

お店の雰囲気も店員さんもウエスタンな感じでGOOD
評判通りどれもすっごく美味しかったです
また食べに行きたいと思えるお店でした。


さぁ~次はハナ・マル・ハルの出番ですよ~

浅間高原スノーシュー天国 「aspara」 に到着です。

念願の初スノーシュー体験してきました~
必要な道具は全部レンタルできるので安心です
IMG_5864.jpg
どんどん山の中へ進み
最初は登りが続くので初心者の私達にはハードでしたが
わんこ達はめっちゃ楽しそう

はっきり言って日頃運動不足の私にとって地獄の山登り…

IMG_5868-001.jpg


40分ぐらい歩いたところで景色が一気に広がり一面雪原です
そこに休憩場所があったのでホッと一息
ちょうどここが折り返し地点のようです。
                  IMG_5851.jpg

IMG_5850-001.jpg
やっぱりストーブ持っきて正解でした
体の芯が温まり体力回復です

マルとハルは疲れ知らずで、休憩中もずっと遊んでました
IMG_5856.jpg
IMG_5847.jpg

そろそろ戻らないと宿のチェックインが遅くなるので出発で~す
IMG_5852.jpg
IMG_5860.jpg
IMG_5876.jpg
帰りは下りで歩き方も慣れてきて楽々でした

IMG_5873-001.jpg
楽しいね~ハル~マル~

IMG_5861.jpg
ハナちゃんは足短くて歩くの大変だったけど良く頑張ったね

休憩しながらのんびり歩いて約2時間ぐらいのコースでした。
一応、初心者コースみたいですが我が家はこれで十分
これ以上は、途中で力尽きて遭難するでしょう


次回は宿編です
お楽しみに~








ブログランキング参加中!!
ぽちっとお願いします。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
