

▲このページのトップへ戻る

マルトレーニング開始!!

みなさんこんにちは
ついにマルちゃんトレーニング開始です
今回はハナとマルの争いを少しでもやわらげようと
ハナの時にお世話になった
横浜のコンパニオンドッグスクールの先生に自宅まで
訪問してもらいました

問題行動その1: ハナとマルに同じおもちゃを与えてもすぐにマルは
            ハナのおもちゃを奪いに行く
           ハナは必死に抵抗するはマルは吠えるし
            家中大変な騒ぎになります
           これは見ているこっちもハナがかわいそうになり
           早急に止めさせたいです

ハナパパ&ママ今回もトレーニング中は、かなり必死だったので写真は撮れませんでした
そんなわけで、早速、夜に復習した時の様子がこれです↓↓↓
IMG_0189_convert_20091230000924.jpg
なんでもいいんですが、長持ちするので、知育玩具を2つ用意します。
そしておやつを中に投入です


次にマルをリードでソファにつなげておきます。
IMG_0198_convert_20091230001154.jpg
おすわり待ての号令でおりこうさんにできたら、ハナとマルに与えます



IMG_0190_convert_20091230001107.jpg
IMG_0196_convert_20091230001348.jpg
わーい、わーいマルはこっちにこれないじょ
IMG_0200_convert_20091230001307.jpg

しばらくするとマルはハナのおもちゃが気になるので、奪おうとするのですが、リードにつながれている為
ハナに近づく事が出来ず奪うことが出来ないのです
マルは結局諦めて、自分のおもちゃで遊んでいます
ハナはマルを横目でチラチラ見ながら、マルが近づけないので安心して遊んでいます

先生のアドバイスのおかげで、なっなんと1発で争いもなくなり、静かにハナとマルは遊んでいるじゃ
あ~りませんか
さすが先生感謝感謝です
理想はマルもリードなしで自由にさせてあげたいですが、まずは貴重な第一歩です

他にも色々と教えて頂きましたが続きは次回にしますね



そうそうブログランキング始めてみましたので、よかったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
