

▲このページのトップへ戻る

震災後、初めてのUPです。 今僕らにできる事って何?

みなさんこんばんは。

東北地方太平洋沖地震が起きて初めてのUP。

はなまる家は全員無事です。

日本が今こんな状態の時に正直、更新する気力がなくなってしまった私。
もうブログ更新するの止めようかどうしようか迷っていました。

今日、震災の被害に遭ったコストコの前を通りました。
報道されている通り駐車場の2階から3階に登るスロープが完全に崩れていて
2階のスロープが完全に3階のスロープに押し潰されていてとても悲惨な状態でした。
そしてここで何名かの方々が亡くなられたとの事です。


震源地からかなり離れているはなまる地方の揺れは震度5弱。なぜここだけ…
悲しい反面、悔しい気持ちで胸がいっぱいになりました。



今、世界中の人達が日本に向けてたくさんのエールを送ってくれています。
また各国から被災地に向けて救援に来てくれている報道を見て本当にありがたく思いました。
世界も捨てたもんじゃないなってね。


そんな中、今僕らにできる事ってなんだろう??ってずっと考えていました。

今日は震災後、初めての休み。
スーパーに買い物に行ってみると、食料品はほとんど売り切れ状態。
またどこのガソリンスタンドも燃料が売り切れで休業状態です。
営業しているスタンドは長蛇の列、一体何時間待つんだろう???

今、被災地では食料が十分に届いてない状態。
ガソリンなどの燃料が不足していて持病を持った被災者の方が
医療の整った施設への移動が十分に出来ていない事。

その原因の一つとして被害の少なかった関東地方の私達が
食料や燃料を必要以上に買い占めてしまって、被災地に十分に供給できなくなっていると
先程、テレビで報道していました。

必要以上に買いたい気持ちはよくわかります。
でもみなさん冷静に考えてください。幸せな生活が一瞬にして奪われてしまった方々の事を。
ひとりの努力なんて無力かもしれませんが、みんなが同じ気持ちになれば
きっと大きな力になると思います。

1日でも早く被災地のみなさんが笑顔になれるよう
今自分に出来る事、どんな事でもいいと思います、見つけてみませんか?



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ハナマル家が、無事で確認できて本当に安堵しました。
あまりにも大きな被害に、ニュースを見て呆然としました・・・。
被災した人やわんこたちが、1日でも早く平穏な日に戻れますようにと・・・ただ、祈るばかりです。
こういう時こそ、冷静さと平常心が必要なときですね。

ぽちっ。
  • シェリルまま
  • URL
  • 2011年03月17日(木)16:22 [編集]
 
シェリルままさんへe-241

ご心配ありがとうございます。
心配のメール頂いた時、嬉しかったです。
1日でも早く被災地の復興を祈りたいですね。

冷静さと平常心、あと僕らなりに出来る事を心がけて頑張りましょう!!
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年03月20日(日)00:34 [編集]
 
こんばんわ。
ハナマルちゃんちはあの被害のあったスーパーの近くなのですねぇ
九段会館の惨事といい
東京でもいろいろなことがありましたね
千葉も北東部では津波被害、東京湾方面では液状化現象がありました。
それにしても地震、津波、放射能。。
早く明るい光が見えてくるといいなぁ。

  • sumire024
  • URL
  • 2011年03月21日(月)22:06 [編集]
 
sumire024さんへe-241

お久しぶりです~。
そうなんです。被害のあったスーパーの近所なんです。

液状化の問題も深刻ですね。。
それから放射能の問題も徐々に大きくなってきていますね。
もうこれ以上苦しめないでくれ!!って思いでいっぱいです。



  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年03月23日(水)22:30 [編集]

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
