

▲このページのトップへ戻る

☆交通安全・身上安全☆ 祈願してきたよ~!!

みなさんこんにちは

今日、はなまる地方は今年初の初雪を観測しました~
でもすぐに止んでしまい、少し晴れ間が出てきました


さてさて1月の終わりになりますが、毎年恒例の川崎大師
交通安全身上安全の祈願に行って参りました~

まず先に交通安全祈願から
IMG_3444_convert_20110209104710.jpg
IMG_3437_convert_20110209104835.jpg
車の目の前で祈願して頂けるので、わんこも一緒にOKなんです

今年も無事故無違反頑張ります
私の場合、一番怖いのが居眠り運転なんですが…

ここ3・4年ぐらい前から交通安全の祈願殿は川崎大師の本殿とは別の場所に移転しました。
なのでここの奥にある駐車場に車を停めて本殿まで15分くらいの道のり
IMG_3445_convert_20110209105017.jpg
仲見世通りを歩きながら、のんびり『はなまる散歩』です。『ちい散歩』の
テーマソングをイメージしてね

仲見世通りは、人がいっぱいでハナはちっこいから踏まれると大変なので、左手で
私が抱えてるんですが、まったく見えませんね


本殿には残念ながらはなまるは入れないのでパパと外でお留守番で~す
待つ事約1時間、その間にたくさんの人にナデナデしてもらったはなまる
飼い主として、ちょっと嬉しい気分

はなまるに募金箱ぶら下げといたらお金くれるかな
とか妄想する駄目飼い主でございます
IMG_3449_convert_20110209111946.jpg
IMG_3463_convert_20110209112533.jpg


今年も1年、家族みんなが健康で幸せな年でありますように。。


行きは一般道、帰りは首都高湾岸線で帰ったら事故渋滞でハマリました
イライラを抑えながら安全運転・安全運転
IMG_3471_convert_20110209115322.jpg
横浜ベイブリッジの上で横浜みなとみらいの夕景がキレイだったのでパシャ











ブログランキング参加中!!
ぽちっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆こんばんは☆ 
マルたん、ことしこそはPeaceにかてまちゅようにっておいのりちまちたかv-362
でもむだでちゅv-397Peaceはつよいでちゅからv-218
そしてPeaceがちょきんばこぶらさげたら、いちおくえんになっちゃいまちゅv-8だってPeaceかわいいでちゅからv-397
トップアイドルでちゅからv-397v-397v-397あ~~~なんだかたのちいでちゅv-411」 byv-221Peacev-221
ポチv-238v-238
  • E.T.
  • URL
  • 2011年02月09日(水)21:00 [編集]
 
綺麗な青空ですね~(*^-^*)
こちらでは、最近曇り空ばっかりです(^^;
パパさ~ん、居眠り運転には気をつけてくださいね(*^m^*)
ハナマルちゃん達、人気者だったのね~(*^o^*)
あっ、パパさんの嬉しい気持ち
わかりますよ~(-^o^-)/
募金箱・・・ね!
いい手かも(*-o-*)

ぽちっ。
  • シェリルまま
  • URL
  • 2011年02月10日(木)15:22 [編集]
 
パパさん、背が高くてかっちょえ~~~!
マルちゃんが中型犬に見えます(笑)。
ハナちゃんが見えないってところがポイント!
前から見たらさぞかしかわいい光景だろうな~♡
人ごみの中でもよい子にしていられる
ハナマルちゃんにぽち♡
パパしゃん、この1年も無事故無違反で☆
  • デキバディママ
  • URL
  • 2011年02月10日(木)17:57 [編集]
 
左手にハナちゃん、右手にマルくん♪
両手に可愛いワンちゃんがいて幸せですね~(´ェ`*)

居眠り運転はコワイですね。。。
私は以前、運転中に寝てしまってカーブ手前でハッと目が覚めてヒヤっとしたことがあります( ̄∇ ̄;)
あのときを思い出すだけでもこわくなりますよ・・・。
居眠り運転には本当に気をつけてくださいね!!

マルくんのアップ写真にまたポっとしてしまいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
  • ちてる
  • URL
  • 2011年02月11日(金)13:18 [編集]
 
こんばんは。
わ~、川崎大師に毎年行くんですね。
私の出身地ですけど最近はなかなか行きません・・・。
そうそう、車の交通安全の祈願は別の場所になってしまったんですよね。
そこになってからまだ行った事ないです・・・。
ハナちゃんもマルちゃんもかわいいから仲見世通りではきっと目立っていたんでしょうね。
この本殿前の煙?を体の悪いところにかけると良くなるって言いますよね。
私はもっぱら頭にたくさんかけてましたが・・・。
うちも今度、武蔵と海里を連れていこうかな?
川崎大師の近くのお店でゴルを数頭飼っているお家があって、
お店の奥から顔を出しているところがとっても可愛いんですよ~。
今でもいるのかしら?

はなまる家が今年一年、健康でありますように。
ぽち。
  • むーちゃんママ
  • URL
  • 2011年02月13日(日)21:48 [編集]
 
E.T.ちゃんへe-241

ピースねぇたんこんばんは。
しょんなおいのりしなくてもかてるからもったいないでしゅよ!
ぼくがぼきんばこぶらさげたら、いちおくといちえんになっちゃいましゅi-210

いちゅしょうぶしゅるでしゅかv-361v-359
じゅんびはととのいましたv-363BYマル
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年02月16日(水)21:26 [編集]
 
シェリルまま さんへe-241

はい~。居眠り運転だけは気をつけますv-363

話しかけてくる人の中にはわんこ連れて来ればよかった~。
なんて言う人も結構いました。

募金箱いい作戦ですよねv-397
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年02月16日(水)22:04 [編集]
 
デキバディママさんへe-241

あははは~。照れますなぁv-410
スリムだったらもっとかっちょえ~んですけどねv-355

ほんと中型犬に見えますねv-411
ハナだったらフェレットぐらいに見えそうですよねv-355

今年も無事故無違反頑張りますv-91
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年02月16日(水)22:18 [編集]
 
ちてるさんへe-241

マルは歩くの早いし、ハナは逆に遅いから
ハナも一緒に歩かせると以外と大変なんですよ。

実は私、運転中寝言を言った事あるんですv-405
隣にいたママがびっくりしてたのを憶えてます。。

お互い居眠り運転だけは気をつけましょう!!
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年02月16日(水)22:35 [編集]
 
むーちゃんママ さんへe-241

確か前に川崎出身って言ってましたね。
勿論、煙たくさん浴びてきましたよ~v-410

是非、むーちゃんと海ちゃん連れてってあげて下さ~い。

もう何年も行ってますがゴルちゃんが居るお店見た事ないなぁ~v-363
奥からひょっこり顔を出してる姿、さぞかし可愛いでしょうねv-411
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年02月16日(水)22:42 [編集]

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
