

▲このページのトップへ戻る

たまには料理もしますよぉ~♪

みなさんご無沙汰してます。
久々の更新

気が付けば1月も後半ですね
更新ネタはボチボチあるものの…


今日のネタは1月2日の出来事をUPしますね
最近、アウトドアにハマリつつある私。いや完全にどっぷりハマッタかも

この日、ママは仕事。私は正月休み
近所のアウトドアショップの初売りセールに行って欲しくて欲しくて仕方がなかった
アイテムをまとめ買いしてしまいましたぁ~ 今回はママ公認です。

でもママにはまとめ買いすることは内緒で出掛けました

初売りで買ったダッチオーブンのレシピ本を見て家でも作れそうな料理を作ってみました


それがこの本です 
IMG_3425_convert_20110121214413.jpg

そして今回挑戦する料理は  
IMG_3426_convert_20110121214513.jpg
簡単に言うとトマトスープです

このスープ、カレーを作る要領と似てて案外簡単に出来てしまいましたぁ

じゃじゃ~ん
IMG_3366_convert_20110121215832.jpg
1時間ゴトゴト煮込み、トータルで約1時間半ぐらいで完成です


パパママ用の材料
    玉ねぎ、じゃがいも、大豆、豚バラ肉ブロック、ベーコン
    トマトジュース、コンソメ、砂糖、塩、胡椒、チリパウダー、水



はなまる用の材料
    じゃがいも、大豆、鳥のささ身
    トマト、水、以上。


人間用の気になるお味の方は、かなり美味しかったです

では、はなまる用は
IMG_3374_convert_20110121221852.jpg

召し上がれ~
IMG_3376_convert_20110121222606.jpg
IMG_3386_convert_20110121223225.jpg

じゃ~次はマルちゃんの番ね
IMG_3390_convert_20110121223859.jpg
IMG_3399_convert_20110121224405.jpg
IMG_3403_convert_20110121224621.jpg
二人とも、一瞬で完食です
でもこんなに満足気に食べてくれると頑張って作った甲斐があるもんです


はなまる~。次はキャンプ場で作ってあげるからね









ブログランキング参加中!!
ぽちっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ダッチオーブンは便利ですよね!
うちもダッチオーブンの料理本、パパが買ってきます。
パパは元キャンパーだったので、ダッチオーブンで
焼きリンゴ作ったり、鶏の丸焼き作ったりします!
山を制覇したので、今は海ですが、
船では料理も頑張ってしてくれます☆
まぁ、さすがに船では電磁調理器愛用ですが(笑)。
ダッチオーブン、使いこなせると最高に楽しいですよね!!
ハナちゃんもマルちゃんもウマウマのトマトスープが食べられてよかったね!!
さぁ、パパさん!休日はキャンプのためにお料理を練習して
ママさんにごちそうして下さ~い♡
  • デキバディママ
  • URL
  • 2011年01月22日(土)17:45 [編集]
こんにちは~! 
この間頂いたスープはカウボーイの豆煮込みっていうんですねv-290
一時間もコトコト煮込んでいたんですかv-362
おいしいわけだv-411
マルちゃん、「まずくてもいいから・・・」ってかなりウケましたv-425v-411
今度Peaceにも作ってあげようと思いますv-363
ポチ~v-368
  • E.T.
  • URL
  • 2011年01月23日(日)12:53 [編集]
 
ハナちゃん&マルちゃんパパさん こんばんわ。(^-^*)
よいね♪よいね~♪
ハナちゃんもマルちゃんも
パパさんのお手製スープをうまうま出来たのねっ!
それにしてもパパさんはマメですねっ。((^-^*)

いつかはパパさんのダッチオーブン料理頂いてみたいです~♪
(アウトドア全く出来ないえっこ家ですが…( ̄∀ ̄*)
  • ゆみごろう
  • URL
  • 2011年01月23日(日)22:38 [編集]
 
パパさ~ん、私も食べたぁ~い(*^m^*)
ほんと、美味しそう~♪
パパさん、お料理やられるなんて、凄すぎです!
私は苦手なのに・・・(汗
ハナちゃん・マルちゃん、にこにこさんですね♪

ぽちっ。
  • シェリルまま
  • URL
  • 2011年01月24日(月)15:00 [編集]
 
デキバディママさんへe-241

パパさんもアウトドア好きなんですね~。
凄いですね!
焼きリンゴや鳥の丸焼きのレシピも載ってたけど
私にはまだまだ難易度が高過ぎかも…

料理の勉強して頑張ります!!
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年01月24日(月)17:40 [編集]
 
E.T.ちゃんへe-241

しょ~なのよ~!!カウボーイの豆煮込みって言うんです。。
でもちょっと煮込みすぎちゃいました。

こんどピースにも作ってあげてね!!
キャベツ入れてもいいしね♪
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年01月24日(月)18:01 [編集]
 
ゆみごろうさんへe-241

こんばんは~♪
私が作ったのでも美味しそうに食べてくれました!

マメだなんて、照れますね~。。あはははっ!

いつかBBQご一緒したいですね♪
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年01月24日(月)18:06 [編集]
 
シェリルままさんへe-241

こんばんは!
これ、私が言うのもなんですが、かなり美味しいですよ♪
どこでもドアがあればすぐにでも食べにこれますね!!

え~ママさん料理苦手だなんて、信じられないです。。
ママさん器用だから料理だって絶対上手ですよ~!!
  • ハナパパ
  • URL
  • 2011年01月24日(月)18:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
