

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

事件ですぅ!!

みなさん こんばんは~ 

マルちゃんの去勢手術も無事に終わり、抜糸まであと2日の出来事・・・

ハナママが、いつもの様に夕方仕事から帰ってきて、マルちゃんの傷口の様子を見てみると

な・なんと傷口に貼ってあった絆創膏がなくなっていたのです
しかも少し赤く腫れていてマルちゃん傷口を気にしてる様子

慌てて病院に連絡すると、すぐ連れてきて下さいとの事。

それからすぐに病院に連れて行き、先生に診てもらうと・・・

あらっ!マルちゃん、思ったより腫れてなくて良かったね
糸はちゃんと残ってるし、絆創膏してたから傷口の回りがかぶれて
かゆいかゆいだったのね

しかも抜糸予定日より2日早いけど、傷口の回復が思ったより順調だから
抜糸しちゃいましょうとの事

とゆう事で結果オーライでした

そして今日のマルちゃんの様子です↓↓
IMG_1335_convert_20100401215226.jpg
きれいに傷口もくっ付いています
回りがまだ多少かぶれていますが、昨日より治まってきています。

IMG_1347_convert_20100401215329.jpg
IMG_1345_convert_20100401215759.jpg
ふぅ~何事も無く、無事でよかったです

IMG_1359_convert_20100401215540.jpg
見てくださいこの能天気な顔
でも憎めないやつなんです





ブログランキング参加中です。
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

こんばんは☆ by E.T.
タイトル見て、え~どうしたの~v-399
焦りましたv-405
でも安心しましたよv-290
しかも傷口順調でもう抜糸したなんてv-291
よかったですねv-415
マル君カワイイ~優しそうなお顔v-344
大好きですv-344

パパさん、先程前回のブログのコメントでも書いたんですが、Peaceのコメントのお返事の順番が間違ってしまってv-406
すみませんv-421
それと、gooメールが今見れないんです・・・
不安定な状態になっているようなんです。
なのでもしメッセージを送ってくださっていたらと思ってお知らせしました。
何度もすみません。
ポチ済みですv-368
こんばんは~ by ハナパパ
E.Tさんへe-256
ごめんなさいね~v-222ブログ見て最初
ビックリされたでしょうi-278

でも結果オーライでなによりですv-410

>パパさん、先程前回のブログのコメントでも書いたんですが、Peaceのコメントのお返事の順番が間違ってしまって
すみません

じぇんじぇん大丈夫ですよんv-291
気にしないでくださいねv-222

>それと、gooメールが今見れないんです・・・
不安定な状態になっているようなんです。
なのでもしメッセージを送ってくださっていたらと思ってお知らせしました。
何度もすみません。

了解しましたe-374
また明日ぐらいに送ってみますねv-295

それか、非公開コメントにしてもらって、はなまる日記に送って頂いてもいいですよんv-295
管理人のみ閲覧できます by -
こんにちは♪ by ハナパパ
鍵コメさんへe-256

了解しましたぁv-222
こちらこそよろしくお願いいたしますぅv-411

ちなみにアドレスco.jpですか?
ne.jpじゃないかと思い、そちらにメール送ってみました。

勘違いでしたらごめんなさい。。
No title by むーちゃんママ
こんにちは。
マルちゃんの手術後は順調だったと思ったのにびっくりしましたね。
でも、2日早く抜糸出来て良かったですね。
ちょっと絆創膏のあとが痒そうですが。
むさしは絆創膏も何もしないで手術から帰ってきました。
でも、抜糸まで早くないですか?
むさしは2週間後に抜糸でしたよ。
マルちゃんは何事もなかったかのようにニコニコで元気ですね。
良かった~。
かわいいマルちゃんに、ぽち。
こんにちは♪ by ハナパパ
むーちゃんママさんへe-256
最初はビックリしましたよ~v-405

でも無事終わってなによりですv-285

むーちゃん絆創膏なしだったんですか~i-198
病院によって色々ですねi-41

>でも、抜糸まで早くないですか?

そうですよねv-364私もそう思ったのですが・・・i-230

でも傷口の回復も今のところ順調ですよんv-410
こんにちわ~。 by りーたんママ
出遅れました~v-356
ここ数日雑務に追われてPC開く時間が
あまりなかったもので~i-241
やっと落ち着きました~ふぅ~e-330v-290

ひと波乱てこの事だったんですねe-284
あ~~~大事に至らなくて良かったですね~v-410
もうタイトル見て何があったんだろうと・・・と。

でもやっぱり傷口は痛々しいな~i-241
マルちゃん良く頑張ったねv-424
抜糸めちゃくちゃ早かったですね~
獣医さんによって考え方が違いますよねe-284

さ~ハナマルちゃん伊豆にはいつ行くのかなv-361
楽しみだね~i-194

PS
パパさん昨日のカギコメの件
ありがとうございました。
連絡しま~すe-507

ポチッv-354



こんばんは~ by ハナパパ
りーたんママさんへe-256
>ここ数日雑務に追われてPC開く時間が
あまりなかったもので~
やっと落ち着きました~ふぅ~

お疲れさまでしたぁv-355大変でしたねv-12

>ひと波乱てこの事だったんですね

そうなんですぅ!ビックリさせてしまってすみませんi-278
でも無事に終わって何よりですv-410

>さ~ハナマルちゃん伊豆にはいつ行くのかな

とりあえず、ゴルsミーティングの前にちょっくら行ってきまぁ~すv-448v-355

>PS
パパさん昨日のカギコメの件
ありがとうございました。
連絡しま~す

メール届きましたv-5
今日は仕事遅くなっちゃって、悪いんで
明日、昼間お返事しますねv-222
No title by ケイジオ
どうもです。バタバタして中々訪問できず、すいません。

 マルちゃん結果オーライでよかったね!

 それよか、お父さん最後の写真、横綱の足が
気になるんですけど・・折角のマルちゃんの
笑顔が・・・・うーん気になる!!

 もうじき遊べるね!!
No title by ハナパパ
ケイジオさんへv-16
おーキャンパパ久しぶりっすv-222
そしてリニューアルオープンおめでとうですv-308

マルちゃん無事終わってくれて、ホッとしましたよv-410

>それよか、お父さん最後の写真、横綱の足が
気になるんですけど・・

これママさんの足ですけど・・・i-230


なぁーんてうっそv-8
パパのセクスィーな生足ですv-10

> もうじき遊べるね!!

はい~v-222楽しみにしてますよv-411
雨降らなきゃいいですけどねv-421

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マルちゃん一人旅から帰宅しました♪

みなさん、お騒がせしました。
マルちゃん、一人旅から、無事帰宅しましたよ~

実はマルちゃん、去勢の手術だったのです

本当は、来月になってからの予定だったのですが、先日パパの腕に腰フリフリ
してきたので、急遽手術することになりました。

IMG_1276_convert_20100328010603.jpg
IMG_1313_convert_20100328010839.jpg

IMG_1309_convert_20100328011131.jpg
傷口も2cmぐらいで済んだみたいで女の子に比べると、簡単な手術らしいです。
てなことで・・・
IMG_1290_convert_20100328011749.jpgIMG_1286_convert_20100328011715.jpg
翌日から、普段通り、散歩したり引っ張りっこしたり出来るそうです


明日から散歩する予定でしたが、家中ドッタンバッタンするんで、
さっき散歩してきましたぁ

昨日は大人しかったんだけどなぁ~

まぁ簡単な手術とはいえ無事に済んでホッとしました

さぁ~抜糸も済んで完全復活したら、伊豆にお泊りで~す



ブログランキング参加中です。
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

こんにちは~! by E.T.
マル君お帰り~v-222v-411
よく頑張りましたねv-363
傷口2cmなんですねv-290
小さくて良かったね、マル君v-345
パパさん、マル君めちゃめちゃカワイイんですけど~v-344
お会いしたらきっと私離さないですよ~v-415
抜糸後は伊豆に行くんですかv-291
いいな~v-290
ポチv-378
No title by ユミ
マルちゃん、無事帰宅、良かったね~v-407
初めての一人旅、がんばったね~えらかったね~v-344
無事終わってよかった良かった~v-424
もう今日はお散歩行ったの?
元気でなりよりですね~e-343
抜糸は来週かな~?
伊豆はキャンディさんですか~v-361
ただいまですぅ♪ by ハナパパ
マルの手術無事に終わってホっとしましたv-410
傷口も気にする様子もなかったのでエリザベス
付けずに済みましたv-285

>パパさん、マル君めちゃめちゃカワイイんですけど~
お会いしたらきっと私離さないですよ~

お褒めいただきありがとうですv-411
お会いしたら、いっぱい遊んでくださいねe-219

>抜糸後は伊豆に行くんですか
はい~そうですぅv-222

伊豆に行ったら、いつも行くCAFEに遊びに行きまぁ~すv-448
上のコメ↑ by ハナパパ
E.Tさんへe-256ですi-229
こんばんは~ by ハナパパ
ユミさんへe-256
はい無事に帰りましたぁv-285

今日は仕事帰ってきてからパパとママとはなまる連れて
散歩に行きましたぁv-285

順調に行けば抜糸は今度の金曜日で~すv-317

>伊豆はキャンディさんですか~

ピンポ~ン!正解で~すi-190
キャンディ行ってきますよんv-273
おかえり~^^ by りーたんママ
マルちゃん手術無事に終わってよかったね~v-290
パパさん心配やら寂しいやらだったんでしょうねv-363
りーたんママもマルちゃんの元気そうな
お顔見られて安心しましたよ~ホッ。

それにしても早いですねe-284
もうお散歩に行けたんですかv-361
抜糸が済んだら完全復活ですね~e-319
その後の伊豆旅行楽しみですね~i-194

パパさんゴルsミーティングのお誘いありがとうv-421
めちゃくちゃ楽しみなんですけど~v-290
また相談しましょう。。。

頑張ったマルちゃんにポチッv-354v-354v-354v-354v-354
No title by むーちゃんママ
こんにちは。
マルちゃんの一人旅ってそういう事だったんですね。
でも、パパさんも無事に手術が終わるので心配だったでしょう。
むさしは朝に手術で夕方には帰ってきたのでお泊まりはなかったんです。
そして手術ヶ所は2ヶ所だったんですが、マルちゃんは1ヶ所ですか?
女の子に比べたら傷口が小さいけど、やっぱり手術跡は腫れていて痛そうですよね。
マルちゃん、お大事に。
そうそう、手術後はさぞかし痛いだろうと思っていたら、本人意外に元気なんですよね。
マルちゃんも元気そうで良かった。
マルちゃんが復活したらお泊まりのご褒美があるんですね。
良かったね、マルちゃん。
ぽち。
どーもです! by ハナパパ
[りーたんママさんへe-256
はい~無事に終わりましたv-410

簡単な手術とはいえ、やっぱり心配で・・・仕事中だったけど、手術終わったころに
病院に電話しちゃいましたi-229

>もうお散歩に行けたんですか

そうなんです絵文字:v-222]
翌日から、普段通り散歩もオッケーですv-426

>パパさんゴルsミーティングのお誘いありがとう
めちゃくちゃ楽しみなんですけど~
また相談しましょう。。。

めっちゃ楽しみですね~v-353
うんうん相談しましょ~v-410
こんばんは~ by ハナパパ
むーちゃんママさんへe-256
はいーそうゆう事だったんですぅ~v-285
簡単な手術とはいえ、やっぱり心配でしたi-195

むーちゃんは日帰りだったんですかi-198
病院によって、日帰りのとこもあるんですねi-190

>そして手術ヶ所は2ヶ所だったんですが、マルちゃんは1ヶ所ですか?
えーっと・・・???確認しませんでしたi-229
でも2タマなんで2ヶ所ですよね~i-237

>やっぱり手術跡は腫れていて痛そうですよね。
マルちゃん、お大事に。

マルちゃんから一言v-364
むーちゃんママしゃん、僕のこと心配ちてくれて
ありがとうでしゅe-241
だんだんと腫れがおさまってきてましゅよv-285

>マルちゃんが復活したらお泊まりのご褒美があるんですね。

そうなんですv-222すごくいいワンコOKの宿があるんですv-410
マルは初めてなんで今から楽しみですv-410
No title by ユウママ
マルちゃん、お疲れ様でした^^
術後ですがとっても良いお顔してて安心しました。
ユウの時はエリザベスカラーして、ど~んよりしてました。
伊豆か~。。。マルちゃん、これから楽しいことが待ってるね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨夜のハナ!

みなさんこんにちは

今日は、マルちゃんが帰ってきますよぉ~

なんとなく、マルちゃんがお泊りの理由、気付いた方も居ると思いますが
次回、報告しますね


出発直前のマルです
IMG_1242_convert_20100326101939.jpg
マルは、様子がおかしい事に気付いているみたい
すごいですね~ワンコって人間の気持ちが読み取れるんですねぇ

では昨夜のハナの様子をどうぞ
IMG_1262_convert_20100326102253.jpg
パパの膝の上でまったりと・・・

IMG_1265_convert_20100326114432.jpg
時に大きなあくびをしてみたり
おっと、パンツ丸見え

IMG_1268_convert_20100326103754.jpg
こっち向いてみたり


昨夜のはなまる家はすっごく静かな夜でした
ハナちゃんは、パパとママを独占状態でご満悦

パパとママにとっては、ちょっぴり寂しい夜でした

さぁ今日は、マルちゃん迎えに行くから待っててね~


ブログランキング参加中です
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんにちは~! by E.T.
ハナちゃんパパさんとママさんに甘えられたかな~v-291
ハナちゃん大きなアクビ~と思ったら、パパさ~んv-363
パンツパンツv-363危ない危ないv-411
パンツでPCやっているパパさんお茶目で好きですv-344
マル君一体どこに行っているんですか~v-362
すっごく気になりますv-291
早く帰ってきて~v-345
ポチv-378
No title by むーちゃんママ
こんにちは。
今頃はマルちゃん、お家でのんびりしているのかな?
ハナちゃんはパパさんとママさんを独り占め出来て嬉しそうですね。
ハナちゃんはパパさんのお膝の上が好きなのかな?
とっても安心したお顔してますね。
そろそろ、マルちゃんの帰ってきた写真が見れるのかしら?
楽しみだわ。
ぽち。
こんにちは♪ by ハナパパ
E.Tさんへe-256
ハナはずっと、パパとママにべったりでしたよv-238

そうそうハナパパは家にいる時は、Tシャツ&パンツ一丁の為
ボカシ入れないと大変な事になるのですv-405

マルちゃん帰ってきましたよ~v-285
これからUPしますのでお楽しみに~v-222
帰ってきたかな? by りーたんママ
こんばんわ~v-290
マルちゃんは帰ってきたかなv-361
また報告まってますね~v-290

ハナちゃん夕べはパパとママを
独占できて良かったね~v-410
パパの膝の上でリラックスしてご満悦のお顔
可愛いですよ~e-266

パパさんマルちゃんがお泊りで
寂しくて泣いてませんでしたか~v-361ウフフ

ポチッv-354

こんにちは♪ by ハナパパ
むーちゃんママさんへe-256
はい~v-222只今、マルはドッタンバッタンしてますi-230

あの晩のハナはパパとママにべったりでしたよi-178
ハナは気が向くと、パパの膝の上に来るんですよv-285
マルも真似したくて、来るんですけど大きくて乗っかれないから
顔だけ膝の上に乗っけるんですよ~v-410

これからUPしますのでお楽しみに~v-222
こんばんは~♪ by ハナパパ
りーたんママさんへe-256
マルちゃん帰ってきましたよ~v-285
これからUPしますのでお楽しみにぃv-222

あの晩は久々にマンションに住んでた時の事を思い出しましたv-410
パパとママとハナとの生活v-353

今は、マルがハナにちょっかい出すから
ハナにとってはいい迷惑なんでしょうねv-395
早く仲良くなれますように・・・v-285

>パパさんマルちゃんがお泊りで
寂しくて泣いてませんでしたか~ウフフ

あらっバレちゃいましたぁi-190
なははははっ~v-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マルちゃん、1人旅の前に・・・

こんばんわんこ~ 今日もさぶいハナパパでございます

マルちゃん、実は明日から急遽、一泊で1人旅なんです

しばらくシャンプー出来ないんで、昨日の夜、マルちゃんとお風呂に入りましたぁ

IMG_1184_convert_20100324233633.jpg
マルちゃん!きれい きれい しましょうね

IMG_1189_convert_20100324233830.jpg
おっとぉ!これはまずい
パパのセクスィショットにはボカシ入れないと・・・


IMG_1194_convert_20100324234026.jpg
マルちゃん笑ってるように見えますが、実は腰抜けそうなくらいビビッてるんですよぉ

IMG_1195_convert_20100324234311.jpg
いいよ~マルちゃん
体、乾かそうね

IMG_1202_convert_20100324234834.jpg
マルちゃん、頼むから大人しくしてくれ~
IMG_1213_convert_20100324235328.jpg
そうそう!大人しく、その調子でね

IMG_1210_convert_20100324235421.jpg
IMG_1234_convert_20100324235845.jpg
パパの足の臭い嗅いで、ラリパッパ~でしゅよ!!
失礼だなぁ!マルちゃん
お目目が『ついでにとんちんかん』みたいになってますよ~


IMG_1228_convert_20100324235541.jpg
はいおしまい
マルちゃん、なんか疲れた顔してるね~


明日から少しの間、お別れだけど元気にしてるんだよ



ブログランキング参加中です
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんにちは! by E.T.
マルく~んv-345
キレイにしてどこ行くの~v-409
去勢手術ですか?
乾かすのってかなりの時間かかりますよねv-290
Peaceは1時間半かかりますv-405
マル君早く帰ってきてねv-291
パパさん、Peaceの一昨日からブログ更新できないんですv-399
gooなんですがログインできない状態ですv-406
更新したらまた遊びに来て下さいねv-411
ポチv-378
マルちゃんどこいくの・・・ by りーたんママ
こんにちわ~v-290

マルちゃんキレイキレイになってどこ行くのかなv-361
1泊とは言えパパさんもママさんも
寂しくなっちゃいますねv-406

あはは~パパさんのセクスィショット危険ですよ~e-1
マルちゃん腰抜けそうだったの~v-361
うちのりー父ちゃんも『ついでにとんちんかん』って
言葉使ったりするんでハナパパさんと
キャラ似てるのかな~なんて思いながら
1人で爆笑してました~v-291

↓の記事の『パパ遊んでくだしゃ~い』の
マルちゃん我が家のキングオブKYに
そっくりなのでりーたんハナマル家にお邪魔
してるのかと思いましたよ~v-411

マルちゃん1人旅の報告待ってるね~v-290

ポチッv-354
No title by ぱべママ
こんにちは!
あれ~マルちゃん一人でお出かけ~?
1泊といえど寂しいですよね・・・
お土産話、待ってま~す(^^)v
No title by むーちゃんママ
こんばんは。
え~、マルちゃん一人旅で一泊するんですか?
どこへ行くんだろう?う~ん、気になりますね。
報告楽しみに待ってま~す。
でも、パパさん寂しいですね。

マルちゃんは大人しくドライヤーをやらせてくれるんですね。
むさしはこのくらいの年の頃はすごく嫌がっていたので自然乾燥でした。
そしてシャンプーの時も二人がかりでした。
それに比べてマルちゃんは偉いな~。
そうそう、お風呂はわんこも人間も意外と疲れるんですよね。
マルちゃん、パパさん、お疲れ様でした。
ぽち。
こんばんは♪ by ハナパパ
E.T. さんへe-256
>キレイにしてどこ行くの~
去勢手術ですか?

あはははっv-291
それは今度のお楽しみという事でv-222

乾かすのってほんと時間かかりますよね
しかもある程度乾いてくるまで、だいぶ暴れるから大変なんですよv-393

>パパさん、Peaceの一昨日からブログ更新できないんです
gooなんですがログインできない状態です
更新したらまた遊びに来て下さいね

困りましたねv-355早く復活できるといいですねv-354

いつもポチッとありがとうございますv-411
ポチ
こんばんは♪ by ハナパパ
りーたんママさんへe-256
そうなんですよv-395たかが一泊でも寂しいものですv-406
ハナにとっては、パパとママを独占できるから快適のようですけど・・・v-285

>あはは~パパさんのセクスィショット危険ですよ~

危険ですよね!ちょっと見落とすとこでしたよ
i-278

>マルちゃん腰抜けそうだったの~

マルちゃん結構ビビリさんで後ろ足がどんどん八の字に開いちゃうんですよ~v-410

りーたんパパさんと、キャラ似てますか~i-198それは光栄ですv-410
ハナパパはかなり寒いギャグ飛ばしますよv-8

>↓の記事の『パパ遊んでくだしゃ~い』の
マルちゃん我が家のキングオブKYに
そっくりなのでりーたんハナマル家にお邪魔
してるのかと思いましたよ~

あはは~v-411キングオブKYですかv-285りーたん君とマルそっくりですもんねv-410

>マルちゃん1人旅の報告待ってるね~

はい~v-222報告しますぅ~v-411
いつもポチッとありがとうございますv-354
こんばんは~ by ハナパパ
ぱべママさんへe-256
そうなんですよ~v-285
たかが一泊、されど一泊ですv-395

とっても寂しい一夜を過ごしています・・・
ハナにとっては、最高の一夜のようです。。

マルちゃん帰ってきたら、ご報告しますねぇ~v-411
こんばんは~ by ハナパパ
むーちゃんママ さんへe-256
そうなんですよ~一泊なんですv-356
たかが一泊でも寂しいものですv-395

今度、報告しますねぇ~i-190

>マルちゃんは大人しくドライヤーをやらせてくれるんですね。
むさしはこのくらいの年の頃はすごく嫌がっていたので自然乾燥でした。

むーちゃんも大変だったんですか~i-198
マルは、ある程度乾いてくるまで、ドッタンバッタンですv-355

ハナは小型犬だから、楽ちんなんですけどねv-285
マルは大変ですv-12

いつもポチッとありがとうございますv-354

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
