

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

薔薇のつぼみ??

みなさんこんにちは ようこそ はなまる日記へ

今日はマルちゃん、トレーニング最後の日!!

1ヶ月ちょっとでしたが、すごーく頑張りました


朝、玄関を出るとおそらく薔薇のつぼみ?? だと思うのですが、
もう少しで開花しそうじゃあ~りませんか
IMG_2191_convert_20100302203604.jpg
IMG_1038_convert_20100302203653.jpg
薔薇の花の咲く季節もわからないハナパパ
ほ~冬の終わりから春にかけて咲くんだね~ ひとつ勉強です
開花したら、またUPしますね~  お楽しみにぃ

さぁて本題です と言ってもレッスン中の写真は1枚もない・・・

なぜかと言うと、いつもそうなんですが、二人とも集中しすぎて
写真どころの騒ぎじゃないのです

今日は1ヶ月のそうまとめです

1: おすわり待て
2: よこについて歩く
3: 呼び戻しができる

   
他にもいろいろ、細かい応用もありましたが大きく分けるとこの三つです。

なんとか先生から合格をもらいましたが、これからの日々の積み重ねが大事なんです
マルちゃんこれから少しずつ頑張ろうね

今回、マルちゃんがお世話になったは横浜にあるコンパニオン・ドッグ・スクールです。

みなさ~ん!ワンちゃんの躾のことでお困りのことがあれば、是非相談してみて下さいね

デイケアに来ていた、お友達を紹介しまぁ~す
IMG_1051_convert_20100302214638.jpg
IMG_1046_convert_20100302214729.jpg IMG_1050_convert_20100302214816.jpg
福助くんとフレンディくん

超かわいい~です

フレンディくんは、人間が大好きで気が付くと、膝の上にちょこんと座ってるんですよ


話は変わりますが、今月の12日(金) ドッグラン エアリー に遊びに行きまぁ~す!
みなさんもよかったら、遊びに来て下さいね



ブログランキング参加中です!
みなさんポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメントも気軽に下さいね!

コメントを見る(4)

祝 合格! by ぱべママ
ハナパパ こんにちは!

バラの蕾と雨の雫・・・ いい感じですね~。
春ですね~(*^_^*)

そして、マルちゃん合格おめでとう!
マルちゃんとパパさん&ママさん、これからも頑張ってくださいね!
ワンの躾・・・ 1日にしてならず・・・ですよね~。
日々の少しづつの努力が大事!ってわかってはいるのですが・・・(^^;
12日はまたまた残念です・・・ 仕事で~す(><)
今度は晴れるといいですね~!
ありがとうござうますぅ♪ by ハナパパ
ぱべママさんへe-256
>バラの蕾と雨の雫・・・ いい感じですね~。

おっ雫、気が付きましたねぇi-184
ぱべママさんお目が高いですね~v-410
もう春ですねv-252

>そして、マルちゃん合格おめでとう!
マルちゃんとパパさん&ママさん、これからも頑張ってくださいね!

ありがとうございますv-291
マルの為にも躾、頑張るですv-91

>12日はまたまた残念です・・・ 仕事で~す(><)
今度は晴れるといいですね~!

了解しましたv-222また次の機会に遊びましょうねv-410
今度こそは晴れますようにv-421
No title by ユウママ
ハナパパさん、こんばんは~!!
お!何だか文字の大きさとか色とか…、色々勉強されてるんですね。
薔薇の蕾も、開くのが待ち遠しいですね^^

私も今日、ユウのブログで良いことできましたよ~♪

マルちゃん、トレーニングお疲れ様でした。
これ、続けるのが大事なんですよね。
自分に言い聞かせてます、ハイ。お互い頑張りましょう!
こんばんは~♪ by ハナパパ
ユウママさんへe-256
>お!何だか文字の大きさとか色とか…、色々勉強されてるんですね。

そうなんです!!本見て勉強中ですv-295
あとは、ユウママさんや色々な方のブログを見て勉強してるんですよv-410

>私も今日、ユウのブログで良いことできましたよ~♪

先程、お邪魔しましたぁv-291
ユウママさん凄いですv-424
今度、はなまる日記もチャレンジしてみま~すv-411

>マルちゃん、トレーニングお疲れ様でした。
これ、続けるのが大事なんですよね。

そうなんですよね!日々の積み重ねがねぇ~v-12
ユウちゃんとマルちゃん、いとこ同士かな??
頑張りましょうねv-91

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マルちゃん!早3回目のトレーニング!!

みなさ~ん こんにちは~
マルちゃんのトレーニングも今回で3回目!!
残すとこ、あと2回になりました嬉しい反面、寂しいです

いつも午前中に着いて、午前中はデイケア(1日預かり)のワンコ達と社会勉強です
まぁ、ひたすら遊ぶんですけどね
ハナも飛び入り参加です
IMG_0918_convert_20100209213451.jpg
ハナとロミちゃん
本当はもっとたくさんワンコ居ますよ
では紹介しますね
IMG_0932_1_convert_20100209213557.jpg
なにげにカメラ目線のハナ!!

IMG_0929_convert_20100209213641.jpg
わぁ~今日も、マルが目標とする、すみれちゃんがデイケアに来ていました
 かっちょえ~!!

IMG_0915_convert_20100209213929.jpg
ハナちゃんとココアちゃん! みんなと遊ばないで、なぜか うちのママさんの
膝の上がお気に入り



さぁ~午後から、マルちゃんトレーニングです
先週、習ったことが、出来ているかを復習を兼ねて確認です。
IMG_0922_convert_20100209214106.jpg
 お~!ちゃんと横に付いて歩いているじゃあ~りませんか
IMG_0924_convert_20100209214242.jpg
IMG_0921_convert_20100209214202.jpg
 しかもちゃんと、ママの方を時々見ています

すごいじゃないかマル!!パパは嬉しいよ
先日までは、散歩にならないくらいママの事引っ張って歩いていた暴れん坊将軍
見違えるほど、おりこうさんになりました




IMG_0868_convert_20100209223843.jpg
家に着くと、ばたんきゅーのマル

マルちゃん 今日は疲れたねゆっくり休んでね



ブログランキング参加中です
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


気軽にコメント下さいね!

コメントを見る(11)

 by ケイジオ
マルちゃん頑張ってるねぇーv-218

 キャンディも昔行ったなぁートレーニング教室・・

 でも落第しましたが。。

 マルちゃんにはいつ逢えるのかしら・・・。
 by ハナパパ
ケイジオさんへe-256
そうなんですv-291マルちゃん日に日に
おりこうにさんにおりこうさんになって行くのが
目に見てわかりますよ~v-411
さすがゴールデンですv-424

> マルちゃんにはいつ逢えるのかしら・・・。
あらっ!キャンパパのメールに送ったけど・・・
見てちょんv-5
こんにちは♪ by ユミ
わぁ~
マルちゃん、おりこうだね~
こんなに上手にできるのね~v-424

青ちゃんもお遊びでトレーニングに
行ったことがあるけど、
ちゃんと行けばよかったな~

ちっちゃいけど、
わんちゃんがいっぱいいて、
ハナちゃんも楽しそうですねv-407
コメありがとうです。 by ハナパパ
ユミさんへe-256
>マルちゃん、おりこうだね~
親バカって思われるかもしれないけど、ほんと
マルちゃん頑張ってますよ~v-424

青ちゃんもブログを拝見する限り、とっても
おりこうさんに見えますよv-426

ハナも最近、たくさんのワンちゃんと交流が
あるおかげで、徐々に他のワンちゃんと遊べるように
なりましたv-285

マルとは仲悪いですけどね・・・i-230
こんばんわ~。 by りーたんママ
マルちゃんめちゃくちゃ良い子ですね~v-411
こんなにちっちゃいころから一生懸命に
トレーニング頑張ってるんですね~v-290
マルちゃんえらぃえらぃ~v-424
我が子の成長はホントに嬉しいものですよねi-204
パパさんにお会いしたことありませんが
目尻が下がってるのが目に浮かびますよ~v-411

ユミさんのコメントにありますが・・・
ハナちゃん他のワンちゃんが苦手だったんですかv-362
これから色んなワンちゃんと触れ合えると
良いですねv-410
応援ポチッv-354
コメありがとうです。 by ハナパパ
りーたんママさんへe-256
そうなんですi-278
マルちゃん日に日におりこうさんになって行くので
日々の成長が嬉しいですi-1
親バカ全開ですみませんi-229

>目尻が下がってるのが目に浮かびますよ~
あらっ!バレちゃいましたかi-233

>ハナちゃん他のワンちゃんが苦手だったんですか?
マルが来る前は、他のワンちゃんをいいこ、いいこ
するだけで、気が狂ったようにワンワン、ギャンギャンだったんですよi-230
これもマルのおかげで、最近は犬嫌いを克服できたみたいですv-300

応援ポチッ!!ありがとうございます v-411
えらいね~♪ by ぱべママ
ハナパパ 署名の件、ありがとうございました。
1日でも早く終わってほしいと願います。
皆さんの暖かい気持ちに感謝です!


マルちゃん頑張ってますね~!
日々の学習をスポンジのように吸収しているんですね~。
すごい!すごい!
私も欲しい・・・ スポンジのような頭・・・(^^;
これからもどんなエピソードを作ってくれるのか
楽しみですね~♪

期待してるよ~!マルちゃん♪
 by ぱべママ
こんにちは!

先日は署名の件、ありがとうございました!
皆さんの暖かい気持ちが通じ、早く終わってほしいと心から願います。

マルちゃん、頑張ってますね~(^^)
日々の色々な出来事でも学習し、スポンジのように吸収してなんでも覚えていくんですね!
私もマルちゃんみたいなスポンジのような頭がほしい・・・(^^;
これからもどんなエピソードを作ってくれるのか楽しみですね~。
期待してるよ~マルちゃん!(^^)v
 by ぱべママ
こんにちは!

先日は署名の件、本当にありがとうございました!
皆さんの暖かいお気持ちで、早くこういったことは終わってほしいと心から願います。

マルちゃん、頑張ってますね~!
日々の出来事やトレーニングで学習し、それをスポンジのように吸収していく・・・
私もそんな頭が欲しいですぅ~(^^;

これからどんなエピソードを作ってくれるのか楽しみですね!
期待してるよ~マルちゃん♪
 by ぱべママ
こんにちは!

先日は署名の件、本当にありがとうございました!
皆さんの暖かいお気持ちで、早くこういったことは終わってほしいと心から願います。

マルちゃん、頑張ってますね~!
日々の出来事やトレーニングで学習し、それをスポンジのように吸収していく・・・
私もそんな頭が欲しいですぅ~(^^;

これからどんなエピソードを作ってくれるのか楽しみですね!
期待してるよ~マルちゃん♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マルのトレーニングがてら・・・

こんにちはようこそはなまる日記へ


行きますよ~マル
IMG_0541_convert_20100127231009.jpg
ぼく車酔いするから嫌でしゅ
実はマルちゃん1時間以上のドライブは禁物なのです

マルちゃん久々のトレーニング開始です
ちょっと遠いけど、これから約2ヶ月間、毎週横浜まで通いま~す

午前中はマルだけ教室に置いてきて、トレーナーさんとマンツーマンでお勉強です

その間、パパとママとハナで、みなとみらいへレッツゴー
IMG_0544_convert_20100127231101.jpg
ランドマークにて ハナちゃん決まってるぅ

そしてランドマークにある、DOG DEPTにてお買い物&ランチしちゃいました
IMG_0545_convert_20100127235724.jpg
冬物セールしてました!!30~50%offでした

IMG_0563_convert_20100127235929.jpg
そしてランチで~す

IMG_0567_convert_20100128000852.jpgおいち~でしゅ
ハナちゃんマルちゃんには内緒だからね
うんうん


そして散歩しながら教室へ
IMG_0573_convert_20100128002354.jpg

今日のレッスン内容
1:散歩中、引っ張り癖をなくす
2:横について歩く(ヒール)
3:呼び戻し(カム)
IMG_0580_convert_20100128002539.jpg
IMG_0583_convert_20100128002646.jpg
呼び戻し成功 おーやるじゃんマル
今日、勉強した事を家に帰って毎日、ちょこっと復習です

レッスン後、お預かりのワンちゃん達と近所の公園までみんなで散歩です
IMG_0602_convert_20100128002829.jpg
IMG_0609_convert_20100128002937.jpg
すみれちゃん
可愛いとゆうか、かっちょえぇ
飼い主さんの言う事は、絶対服従のとってもグレートな子です
IMG_0615_convert_20100128003043.jpg
走りっぷりもグレートでした

そしてハナ
今までにない、超スーパーロング呼び戻しに挑戦
一生懸命、パパとママの所へ走ってきてます。見えますか??
IMG_0605_convert_20100128003137.jpg
見事成功がんばったねハナ


IMG_0634_convert_20100128003440.jpg
マルもすっごく頑張ったね

ハナもマルも大変お疲れで、家に着いた途端、おやすみモードです
IMG_0642_convert_20100128003643.jpg

IMG_0648_convert_20100128003735.jpg
ハナマルおやすみ



ブログランキングに参加中!!
ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


気軽にコメント下さいね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マルトレーニング開始!!

みなさんこんにちは
ついにマルちゃんトレーニング開始です
今回はハナとマルの争いを少しでもやわらげようと
ハナの時にお世話になった
横浜のコンパニオンドッグスクールの先生に自宅まで
訪問してもらいました

問題行動その1: ハナとマルに同じおもちゃを与えてもすぐにマルは
            ハナのおもちゃを奪いに行く
           ハナは必死に抵抗するはマルは吠えるし
            家中大変な騒ぎになります
           これは見ているこっちもハナがかわいそうになり
           早急に止めさせたいです

ハナパパ&ママ今回もトレーニング中は、かなり必死だったので写真は撮れませんでした
そんなわけで、早速、夜に復習した時の様子がこれです↓↓↓
IMG_0189_convert_20091230000924.jpg
なんでもいいんですが、長持ちするので、知育玩具を2つ用意します。
そしておやつを中に投入です


次にマルをリードでソファにつなげておきます。
IMG_0198_convert_20091230001154.jpg
おすわり待ての号令でおりこうさんにできたら、ハナとマルに与えます



IMG_0190_convert_20091230001107.jpg
IMG_0196_convert_20091230001348.jpg
わーい、わーいマルはこっちにこれないじょ
IMG_0200_convert_20091230001307.jpg

しばらくするとマルはハナのおもちゃが気になるので、奪おうとするのですが、リードにつながれている為
ハナに近づく事が出来ず奪うことが出来ないのです
マルは結局諦めて、自分のおもちゃで遊んでいます
ハナはマルを横目でチラチラ見ながら、マルが近づけないので安心して遊んでいます

先生のアドバイスのおかげで、なっなんと1発で争いもなくなり、静かにハナとマルは遊んでいるじゃ
あ~りませんか
さすが先生感謝感謝です
理想はマルもリードなしで自由にさせてあげたいですが、まずは貴重な第一歩です

他にも色々と教えて頂きましたが続きは次回にしますね



そうそうブログランキング始めてみましたので、よかったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ハナパパ

Author:ハナパパ
はなまる日記へようこそ!
ハナとマルの為に庭付き
マイホームを手に入れ
ローンの返済に奮闘するハナパパ!!
そして2011年9月に
新たにハルも家族になりました。

ハナの誕生日 2007/ 8/ 4♀
マルの誕生日 2009/ 8/23♂
ハルの誕生日 2010/12/26♂

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はなまるのお友達♪

最新記事

読みたいテーマを選んでね♪

最新コメント

FC2カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
